スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

さよなら3G

130910top.jpg

3G狩り納めです。
来る9月14日、遂にモンスターハンター4が発売します。
それに伴い、今後この3Gをプレイする機会はほぼ無くなると思います。

なので今回、この3Gに感謝の意を込めて、狩り納めの儀式を執り行いたいと思います。
(要するに3Gお別れ会)

私のキャラクターはまね子ちゃん
ちゃんと名前の意味はありますがここでは伏せさせていただきます。

130910kao2.jpg

(画像はP3HDのもの)

いつだったかの記事で「俺のまね子がこんなに可愛いわけがある」
一人で騒いでた気がします。いつ見ても可愛いです。

1309101.jpg

プレイ時間は323:47。P3に比べると大してやってません。
というのもこっちに来てからあんまりモンハンをしている人がおらず、いつもソロでやってました。
ソロでは限界がきてしまうのでG級の上のほうはほとんど手付かず(`∀´;)
友達の少なさが露骨に表れるゲームです。ちくしょう。

武器使用率はこんな具合。↓

130910buki.jpg

普段は大剣・双剣をメインにしています。
序盤は双剣で、そこからだんだん大剣も織り交ぜていくスタイルです。

私は双剣ほどかっこよくロマンの溢れる武器はないと思っています。
流れるような剣捌き、そして鬼神化・・・。
敵に隙を見せるとあっという間にボコボコにされるのもこの武器の特徴。
いかに敵の動きを把握しているかがカギになります。

souken.png


大剣はとりあえず敵の動きを見て振り回してればそれでおkな武器です。
重いのでタイミングを測り損ねると大変なことになりますが、
それでも誰もが扱いやすい武器だと思いますよ。

4でも双剣・大剣のツートップで行きたいと思います。

最後に、3Gの狩り納めの儀(ジンオウガ討伐)の模様を撮ったのでご覧ください。
どうにかしてプレイ動画を録画できないかと試行錯誤の結果、アゴにカメラを挟むことになりました。




p.s.

130910kao1.jpg

お風呂上り。ぐうかわ。

Tag:モンハン 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
