

Tag:スポンサー広告 

陸戦型ガンダムを作りました

131005pake.jpg

陸戦型ガンダムを作りました。
13100508ms.jpg

陸戦型ガンダムは、OVAの08MS小隊に登場するガンダムです。



ガンダムといえば無敵なイメージがありますが、はっきり言ってこの陸戦型ガンダムは弱いです。
弱いというのは少し語弊がありますね。

これまでアムロやカミーユが乗ってきたような主人公主人公した機体ではないということです。
ガンダムといえども驚きの性能と言うわけではないということです。

関係ないですけど、08MS小隊すっごい面白かったです。

制作模様を動画に撮りました ↓



・前

131005前

・後ろ

131005後ろ

ランドセルみたいなコンテナを背負っているところが萌え要素。

・コンテナ

131005コンテナ

私は陸戦型ガンダムと言えばコンテナを背負っている姿を連想します。
補給も満足に行えない戦地で戦闘するので自分で補給背負っちゃうぞ♪みたいな。
うーん萌え要素。

131005コンテナ中

中身はこんな感じに、キャノン砲が入っています。

131005こんなポーズ出来ねえよ

↑ 本当は劇中にあったこのポーズをとりたかったんですが、
どう頑張ってもできなかったので諦めました。可動域はしょっぱめです。
ということでキャノン砲はコンテナにいれっぱです。

・マシンガン

131005マシンガン

これがビームライフルだったら少しはマシになるかもしれませんねぇ

・ビームサーベル

131005ビームサーベル

ビームサーベルは足の横っちょから出せます。

・シールド

131005シールド

番号シールは種類がいくつかあったんですが、この08シールを貼りました。
まぁやっぱり陸戦型ガンダムはこのイメージが強いですね。

・アクションポーズ

131005pose.jpg

こんなポーズしないですけど、何となく格好良かったので。

大雑把な評価

・値段 ★★★☆☆ (¥1,000) 
ふつう。もう少し安くてもいいかも?

・組みやすさ ★★★☆☆ 
ほどほど組みやすい

・出来 ★★★☆☆ 
良くも悪くもないという感じ

・総合★★★☆☆ 
劇中のアクションポーズが再現できず残念
 しかしさすがガンダム。とても存在感のあるキット。

Tag:ガンダム 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
