

Tag:スポンサー広告 

ジムを作りました

131010pake.jpg

ジムを作りました。
ジムは連邦の量産型MSです。
ジオンで言えばザクに当たるMSですね。

制作模様を動画に撮りました ↓



・前

131010前

何の変哲もないMS。

・後ろ

131010後ろ

特に触れることがないくらい何もない後姿。

・ビームスプレーガン

131010ビームスプレーガン

これが量産機の象徴かな・・・。

・ビームサーベル

131010ビムサ塗装なし

ジムのビームサーベルは塗装がされていません。なので・・・

131010ビムサ陸ガンから拝借

陸戦型ガンダムから拝借しました!やはりこの色でないと・・・

・シールド

131010シールド

連邦のMS標準装備のもの。あのガンダムと同じ!

・モノアイ

131010モノアイ

凄く弱そうな顔をしています。

実は今回久々にやらかしてしまったんです。
ジム制作も後半に突入し、後はほぼ組み立てるだけという時にそれは起きました。

131010首長族

首長族現る

なげー!長いよジム!首が長いよ!!!
どうやら胴体部に組み込まれている頭部を固定するパーツの入れ方が間違っていたようです。
これあとから外すの大変なんですよね~・・・(2回ほど経験済)

具体的にどう間違っていたかというと・・・

× 正しくない入れ方

131010間違った例

○ 正しい入れ方

131010正しい例

説明書には特に記述がないので、間違える人は多いかと思います。
私がアホなだけかもしれませんが一応。
ていうかそこにそう入れるとは誰も思わねえよ!

ということでもしこれからジムを作るという方は十分に注意して下さい。

131010bup.jpg

/ジムからのお願いだぞ☆\

さてジオン好きーな私が今回何故ジムを制作したのか・・・
疑問に思われている方も多いかと思います。

ガンダムは分る。でも何故わざわざ連邦の量産機などを?

これには浅い訳があります。
それは・・・虐めるためだ!!!!!!!!!!

と、というわけでジム惨敗コレクション

・VSガンダム

131010どけ量産型ァ!

ガ「どけ量産型ァ!」
ジ「ヒィィ」

・VSジオン水泳部

131010水泳部に囲まれる

ジ「(水泳部に囲まれてしまった・・・ここは降伏や!)」
ズ「おいおいなんだこのヘボい量産型は~」
ゴ「クラスにこういうやつ一人はいたでヤンス!」
ア「見るからに弱そうですぅ」
シャ「弾もったいないからお前がやれ」

131010ヒィィ1

ズ「そのツラに俺のメガ粒子砲ぶち込んでやる」
ジ「ヒィィ、命だけは!命だけは!!」

131010ヒィィ2

ズ「お前そのポーズにあってんなwww」
ジ「そ、そうですか?ヘヘヘ・・・」

131010ヒィィ3

ズドォン!!

131010ヒィィ4

・VSシャアズゴック

131010対シャアズゴ

シャ「これ一度はやってみたかったんだよね」
ジ「おうふ」

※元ネタ

131010元ネタ

・VSギャン

131010対ギャン

・VSゾゴック

131010対ゾゴック

・VSグフ

131010対グフ

・VSゲルググ

131010対ゲルググ




見事なやられっぷりです。




131010bup.jpg

ありがとうジム!





p.s.


131010box.jpg

ツールボックスを買いました。
今まではアッガイの箱にパーツを入れてたんですけど限界を感じて・・・。

131010box中身

いい感じです!

Tag:ガンダム 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
