スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

mh4オンラインに潜ってみて131018

1018mh4.jpg

MH4オンラインに潜ってみての感想です。
MH4のオンライン・・・それは遠く離れた人とインターネットを通じて狩りに行ける
素晴らしいシステムである!

しかも友達だけでなく、なんと知らない人とも狩りに行けてしまうのである!
時間の空いた時、欲しい素材があるとき、一人じゃさみしい時・・・

そんな時はオンラインの集会所の扉を叩けば
すぐそこに仲間がいるのである!!!

そんなオンラインにしばらく一人で潜ってみての感想です。

まず私がオンラインで徹底していることはあいさつ。

とりあえず何はともあれあいさつです。
相手は知らない人です。とりあえず何はともあれあいさつです。
とりあえず何はともあれあいさつです。
とりあえず何はともあれあいs(ry

礼儀というか常識です。
相手がしなくてもとりあえず自分がしておけばいいのです。

後は自分勝手な行動をしないことですね。
例:部屋主以外が勝手にクエストを貼る・対象モンスター無視して○○行きたい等の発言

うーんまあこんなことしてるのはお子ちゃまくらいですけどね。
歳の問題ではなく、その人自身の問題です。

知らない人同士で集まっているのにいきなりタメ口聞かれると
びっくりしますよね。(๑◔◡◔๑;)

あといきなりフレンド申請してきたり。
(まぁこれはうちのキャラクターが可愛いからでしょうけど)

それと中には改造クエストを平気な顔して貼ってくる不届きものがいます。
私も遭遇しました。BCにジョーがいましたw

そういう時は即座にDSを閉じましょう。
セーブしてしまうとゲームプレイに支障が出る恐れがあります。
もし相手の装備を見て値がおかしかったり、見たことないクエストが貼られたら改造を疑ってみましょう。

セーブさえしなければどうということはないので、
遭遇してしまってもさっさとDSを閉じるなり対処をすれば問題ありません。

あと感じたのが操虫棍の多さ!

1018sou.jpg


大体人気武器ランキングは操虫棍>大剣>太刀>・・・という具合です。
笛は希少種です。見かけたら可愛がってあげましょう。

1018hue.jpg


逆に少ないのがライトボウガン、ヘヴィボウガン、ランス、ハンマーですね。
他はドングリーズですね。やはりガンナーはなかなか厳しい様子。
個人的にもうちょっとガンナー装備の防御力あげてもいいと思うんですけどねー。

それとこやし玉の所有率の低さ!

1018koyashi.png

臭いから持ちたくないのでしょうか。
そもそも彼らはこやし玉の効果を知っているのだろうか。

まさかこの記事を見てる人で効果を知らない人はいないですよね。
・・・念のために書いておきますよ。

複数の大型モンスターが同じエリアに出た場合どうしますか?
我慢して戦いますか?効率悪いですよね。

そこでこやし玉を片方に投げます。
すると臭いを嫌い、モンスターはエリア移動をします。

モンスターに捕まった場合どうしますか?
そのまま食われて死にますか?勘弁してください迷惑です。
必死にボタンガチャガチャやるのもいいでしょう。
しかし、高難度クエストでは通用しません。力尽きるほうが先でしょう。

そこでこやし玉をモンスターに投げます。
するとモンスターは離れます。(同時にエリア移動もします)

私がオンラインで潜っているときにこやし玉を持っていない人が多くて驚きました。
捕まってどんどんHPが減っていくのに何もしないので、仕方なく私がこやし玉を投げることが多々あります。
ヘタでもいいのでせめてやるべきことはちゃんとやってほしいです。

あと個人的にやめてほしいのが落ちて離脱する行為。
だったら最初からオンラインなんてやるなと言いたいです。
落ちたくらいでそこまで責任追わなくていいです。っていうか人数減って逆に迷惑です。

他に驚いたのはダラ・アマデュラ討伐中に
「乗りを狙います!」
私が「捕獲します」と言った後
まさかの「爆弾を置きます」

チャットの操作ミスなのかもしれませんが訂正がなかったので、
多分任意でやってると思いますw

オンラインは常に私に予想外をくれます。
なにはともあれモンハンは楽しく!

Tag:モンハン 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
