スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

モンハン実況プレイするやで~

107005.gif

安西先生、モンハンの実況プレイがしたいです。
私はモンハンのプレイ動画を撮ってそれをブログのネタにすることを考えていた。
しかし、3DSは出力方法が無く(正確にはあるが高いうえに非公式)
プレイ動画を録画するためには非常にアナログな「直撮り」をするしかなかった。

そして試行錯誤した結果がこの間の3G狩り納め動画である。↓



見れたもんじゃない・・・!

折角このブログにアクセスしてもらって、
貴重な時間を割いて見てもらうのにこんなクオリティじゃ駄目だ・・・
(そんなことは思ってませんが自分自身が納得いかないのです)

しかしありとあらゆる方法で動画を撮ってみるもののどれも駄目・・・
モンハンのプレイ動画はあきらめるしかないのか (;゚;∀;゚; )

そう思ってようつべ上に流れている直撮りのプレイ動画を見る・・・。
この人たちはいったいどうやって動画を撮っているんだろう。

そんな当たり前の疑問が私の手を動かした。
【モンハン 撮影】 検索

なんと・・・検索したのである!!!!!!!!!!!!!!!

すると、ある!
ある!ある!あるではないか!!!!

その動画はモンハンのプレイ動画をようつべにうpしている人が
自身の撮影方法について説明をしている動画だった。

あ・・・ありがてぇっ・・・!!

私は先人の知恵を丸パクリし、

IMAG1855.jpg

この二つの新戦力を補強した。

一つは3DSを好きな位置に固定できる「ラク置き

IMAG1857.jpg

こんな具合に3DSを固定できる。角度調整も可。
他にも縦に使ったりできる。便利。

もう一つは両方にクリップが付いた「どっちもクリップ

IMAG1858.jpg

このように机の端に片方をかませて、もう片方にスマホを固定する。
これで3DSの画面を直撮りすることができるのだ!

一度カメラテストも兼ねて撮影してみました。↓



以前の動画から大分進歩したと思います。
3DSが少しずつずれてきてしまいますね。
次回からは固定したいと思います。

一つ難点があって音の問題。
今回とった方法は3DSからステレオケーブル伸ばして、
マイク端子に入れてPCで音を録音→後で動画と合体。

・・・なんですが、これに実況を加えるとなると私の声を録る必要があるわけです。
マイク端子はすでにステレオケーブルで使っているので、PCで録音できないんですよねー。
MTRで録音すればなんとかなりますが編集とかが面倒くさいかななんて。
とりあえず一歩前進できたということで良かったです。

Tag:モンハン 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
