

Tag:スポンサー広告 

YAMAHA BOLT 12月10日発売!

color03_001zoom.jpg
北米で先行発売されたBOLTが日本で遂に発売する!!
予想より大分早かった・・・が、この発表は嬉しい。

YAMAHA BOLT 北米版PV



日本版は純粋にダサかったので北米版を貼っておきます(´゚◞౪◟゚`)

北米版と日本版との違いはシートくらいかな?

pic_409.jpg


北米版はデフォでシングルシート。日本版はタンデムシート付き。
乗るときになったら多分シングルシートにすると思う。

というのも、一般的なクルーザータイプのバイクと違い、
スポスタがそうであったように、車体が非常にスリムかつコンパクト。
わざわざそれを邪魔するようなカスタムは外します(`∀´ )

BOLT公式サイトを参考に、現在乗っているシャドウと比べてみる。

1010282_01_2004_12.jpg

BOLT (全長×全幅×全高)
2,290mm×830mm×1,120mm

シャドウ (全長×全幅×全高)
2,450mm×925mm×1,085mm

全体的に一回り小さい印象。
ちなみにシャドウの排気量は400で、BOLTは950である。
大分シャドウより取り回しがしやすいと思われる。

ついでにハーレーのスポーツスター883Rと比べてみる。
131118ss.jpg


BOLT (全長×全幅×全高)
2,290mm×830mm×1,120mm

スポーツスター XL883R
2,245mm×935mm×1,150mm

全長はBOLTのほうが若干長く、全幅は883のほうが大きいらしい。
といっても大した違いはないように感じる。
ちなみに車両重量はどの車種もほぼ同じだった。
もう少し軽いと嬉しかったなー。

これを見るといかに私が乗っているシャドウが無茶苦茶なバイクかわかりますよね。
大型の車体に中型のエンジンをぶち込んだ最凶バイクです。

恐らくBOLTに乗り換えたら羽が生えたように軽やかでしょう。
が、しかし!バイクはそういうものではないのです。
何度も言っていますがバイクは自分の好きなものに乗るのが一番!

まぁ私の場合はまず大型免許もってないんですけどね。
そこから始めます・・・(๑◔◡◔๑)

Tag:バイク 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
