スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ガンダムMk-Ⅱを作りました

131118top.jpg

ガンダムMk-Ⅱを作りました。
Mk-ⅡはZに登場したMS。
数多くのパイロットが搭乗するので世間ではビッチと囁かれている。
つまり、Mk-Ⅱは良い機体ということです。

制作模様を動画に撮りました ↓



・前

131118mae.jpg

ちなみにティターンズカラー。
私はMk-Ⅱといえばこの色なのでこちらのカラーにしてみました。

・後ろ

131118back.jpg

特徴的なバックパック。

・顔

131118face.jpg

ガンダムと言えば二本の角。
そしてそれ意味あるの?とツッコミを入れたくなる赤い口(のようなもの)。
Mk-Ⅱにもそれは健在です。

・ビームライフル

131118bl.jpg

ガンダムの主力武器。
音は「ドゥヒィオン!」

・ビームサーベル

131118bs.jpg

塗装がされていないのでマーカーで塗装。
そこらへんはしょっぱいですね。

・バズーカ

131118bz.jpg

実はあまり大きな声では言えないんですけど、
バズーカのかけ方、間違ってます(失態)。

・バックパック

131118bp.jpg

なかなかかっこいいと思います。

・総評

ガンダムの中では中の下といった感じがします。
組みにくさ・出来、どれをとっても今一つな感じがします。
しかしガンダムならではの存在感もあるのでかっこいいです。
あと余談ですが今回のスミ入れは手抜きです。

大雑把な評価 ↓
・値段 ★★★★☆ (¥735)  ほどほど安い。
・組みやすさ ★★★☆☆ 星3つというよりかは2.5。
・出来 ★★★☆☆ 良い出来だがガンダムの中では低い。
・総合★★★☆☆ 予想の範囲内という感じ。



p.s.

約一か月ぶりにガンプラ制作をしました。
久しぶりすぎて手際が悪いこと悪いこと。

それと今回、いつもモンハン実況に使用している機材を使って
動画を撮ったのですが、カメラが常に手前にある状態なので鬱陶しく、
作業効率が悪くなるのでこの方法は多分もうやらないと思います。

そして、この方法で動画を撮影したためかなり高画質の動画が撮れました。
おかげで動画編集ソフトがウンともスンとも言わなくなる現象が起きてしまいました。
書き出すどころか、プレビューすら固まっているヒドイ状況でした。

ムービーメーカーはPC初期化してから何故か使えなくなるし(マイクロソフトが悪い)
VideoPadはただでさえバグだらけなのに、サイズが重いからフリーズするし・・・
これは詰んだか!?Mk-Ⅱの動画はお蔵入りか!?
と涙目になりましたが、なんとかなりました。

具体的には最新のムービーメーカーが使えないなら、
旧ムービーメーカーだ!ということで早速DL。
確かに性能は悪いが使えないこともない。
いや、使えないこともないというか使えないけれど、
それでも動画が読み込めるだけマシだ!

動画は合計6つに分けてあるのですが(撮影可能サイズ限界の関係で)
いっぺんに6つ読み込むとさすがにフリーズしました。
なので、さらに6つの動画を4つに分け、それを書き出し、
その書き出した4つの動画をYoutube editorで結合・再編集することによって
今回の動画は完成しました。奇跡の完成です。
一度はあきらめましたが、こうして形にすることができて良かったと思います。
しかしこれだけして作った動画がMk-Ⅱ・・・

この方法ではもう作りません。さすがに参りました。

Tag:ガンダム 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
