

Tag:スポンサー広告 

ベアッガイⅢを作りました

131202pake.jpg


ベアッガイⅢを作りました。
ベアッガイⅢはガンダムビルドファイターズに登場するガンプラ。

131202about.jpg

↑ 右の女の子が使ってます。

ビルドファイターズはこれまでのガンダムシリーズとは違い、
ガンプラを使って戦うアニメ。

制作模様を動画に撮りました ↓



・前

131202front.jpg

あのアッガイがこんなにぷりちーになった!

・後ろ

131202back.jpg

黄色とピンクのコントラストが非常に可愛らしい。

・顔パターン

131202facept2.jpg

様々な表情はシールと付け替えパーツで再現。

131202sha-1.jpg

シャー(`Д´)

131202facept.jpg

色んなパターンがあります。

・耳

131202mimi.jpg

ベアッガイⅢの顔はアッガイと構造が大きく異なります。
アッガイはクリアパーツを用いた可動式モノアイが特徴的ですが、
ベアッガイⅢはぴょこぴょこ動く可愛らしい耳が特徴的です。
実用性ゼロ。

・リボン

131202ribon.jpg

ピンクの大きめなリボンを背負っています。
このリボン部だけパーツの材質が違います。

・伸びる手

131202nobiru.jpg

本家アッガイと同様、付け替えパーツで腕が伸びます。

・おてて

131202otete.jpg

こちらも本家アッガイと同様かと思いきや、微妙に違います。

・ビーム

131202sha-2.jpg

ビームが撃てます。
ガンダム等に付属しているビームサーベルと同じものだと思います。
手にも装着可。

・大きい

131202kaohikaku1.jpg

ベアッガイⅢがどれだけおデブちゃんか比べてみます。
比較するのはこの間制作した同じHGUCモデル(1/144)のガンダムMk-Ⅱ。

131202karadahikaku.jpg

・・・

131202kaohikaku2.jpg

!??!?

・アッガイと比べてみる

131202brother.jpg

本家本元・アッガイと比べてみる。

131202brother1.jpg

アッガイと比べても大分おデブちゃん。
明らかに頭がデカい。

131202handbeam.jpg

シャー(`Д´)

・アッガイの名残り

131202nagori.jpg

使わないパーツにアッガイの名残りを発見。
ノーマルアッガイはこのパーツが頭になります。

・浮く

131202uku.jpg

あまりのパーツをツールボックスに入れたところ非常にわかりやすく浮きました。
アッガイⅢって内部パーツまで黄色なんですね。おしゃれ。

・随所に気遣い

説明書に通常のガンプラには(多分)無かった気遣いがありました。

131202tyui.jpg

131202tyui2.jpg

わかりやすいように丁寧に説明がしてあります。


・総評

131202kawayu.jpg

・値段 ★★☆☆☆ 定価は1890円と高め。
・組みやすさ ★★★★★ 飽きずに組めました。
・出来 ★★★★★ 素晴らしい出来。
・総合★★★★☆ とてもいいキットでした。

アッガイの重厚感はそのままに、ぷりちーフェイスとリボンでハイパー女の子仕様。
明らかに戦場で生き残る気のない大胆なデザインもガンプラを題材にしたBFならでは。
是非お勧めしたいガンプラ。




p.s.

前回の撮影方法で大分懲りたので、今回はこんな感じで制作&撮影をしました。

131202genba.jpg


手前にカメラを固定するクリップが来ないようにしただけで作業効率がグンと上がりました。
さらにスミ入れペンや薄刃ニッパーを使う右手に被らないように左側に設置。
中々いい感じでカメラも気になりませんでした。

Tag:ガンダム 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
