スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

巨人の独走を止めろ!

0415.png

どんな記事だ
※元記事
(ヤフープロ野球よりスクショ)

さて、プロ野球が開幕して二週間ほど経ちましたがセリーグでは我らがジャイアンツが独走しています。
10勝2敗2分 とロケットスタートをきっております。

しかしまだ4月・・・騒ぐには早いでしょう(満面の笑みで)

このロケットスタートの原動力となっているのは

ボウカー

2年目助っ人外国人のボウカーと

ロペス

今シーズンより新加入のロペス

この外国人コンビの働きが大きいと思います。

4月15日現在の二人の成績
ボウカー .304 5本 16点
ロペス .288 5本 10点

ボウカーは去年OP戦で期待通りの好成績を残したものの、
シーズンではその実力を発揮できず・・・
しかし日シリでの活躍を見たファンは彼の活躍を信じて疑わなかったでしょう。

こんな逸話があります。

彼は今シーズン年俸三千万で残留を要請されました。
しかし将来性を買われ、複数球団からのオファーがありました。
ところがボウカーは「ファンを裏切ったままでは帰れない。チームに残れるなら、お金は関係ない
・・・と一軍すら確約されていない契約で残留を決意したのです。

ぐう聖。

今まで「巨人の自前外国人はロクなのがいない」というのが定説になっていましたが、
ボウカーとロペス、加えてマシソンがこれをぶち壊してくれると信じています。

・近年の駄目外人プレイバック

レイサム

レイサム(03~04)

2アウトでボールを客席にポイー

キャプラー

キャプラー(05)

バリバリのメジャーリーガーとして鳴り物入りで入団 → .153 3本 6点

ミセリ

ミセリ(05)

説明不要

こう見ると05年にはキャプラーとミセリが同時期に在籍していたいんですね。
そういえばあの頃は巨人暗黒期でしたね。
もう二度と堀内には監督をやってほしくない。
巨人ファン永遠の黒歴史です。

比べて今の巨人は若手の台頭などで非常にバランスのいいチームになっていますね。
今シーズンも期待しています!

Tag:野球 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
