

Tag:スポンサー広告 

【MH4】実況プレイ 117回 出席番号1番 アカムトルム君~ミラバルヘッドが作りたくて~

bandicam 2014-03-01 18-21-45-021
【MH4】実況プレイ 117回 出席番号1番 アカムトルム君~ミラバルヘッドが作りたくて~



バルカン装備の素材集めのため、久しぶりにアカムに行きました。
この後うんざりするくらい行ったので、今見返すと酷い手際ですね(๑◔◡◔๑;)

アカムに行くときに必須なアイテムが二つあります。
クーラードリンクと忍耐の種です。

アカムが生息する溶岩島というステージは、早い話が火山みたいなところです。
そりゃもう暑いので、クーラードリンクを飲まないと体力がどんどん奪われていきます。
そして地面が熱いところがあります。そこにいると体力が減ります。
これはクーラードリンクを飲んでも変わらないので、かなり厄介な障害になります。

アカムにも気をつけなくちゃいけないし地面も暑いしでもう!
という方は、ミラバルカン動画の時にも説明した「猫の長靴」を猫飯で発動させると良いでしょう。
穀物+乳製品で発動するのでにっちもさっちもいかない方はどうぞ。

あと忍耐の種はどういうことかというと、アカムの攻撃を受けると防御が半減してしまうことがあります。
ジョー君のよだれみたいなもんですね。私の場合だと防御力600が300になったりします。死にます。

この状態で戦い続けるのは非常に厳しいものがあるので、
忍耐の種を飲んで防御力を元に戻してやるのです。
アカムの攻撃なんか受けないよ!と自信のある方も万が一のために持っていきましょう。
慢心はクエスト失敗につながります。気を引き締めましょう。
(なぜかモンハンに関しては意識の高いおしゃれキノコ)

※ちなみにアカムの玉を出しやすくするためには頭と腹を壊すのが良いでしょう。
尻尾から宝玉は出ないので余裕があったら切るくらいでいいと思います。

Tag:モンハン 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
