

Tag:スポンサー広告 

【MH4】実況プレイ 141回 漢の溜め3起爆~タマよこせ~

bandicam 2014-03-29 10-43-42-446
【MH4】実況プレイ 141回 漢の溜め3起爆~タマよこせ~



睡眠爆破でメジャーなのは片手剣ですが、大剣というのも一つの選択肢にあると思います。
ただし大剣は手数が稼げないのでバリバリ眠らせる、というのは厳しいかもしれません。
では何故大剣なのか?答えは溜め3起爆です。

一般的に大タルGの威力より大剣の溜め3のほうがダメージ的には大きいです。
だから溜め3起爆というのは、溜め3をぶち込んだら周りに爆弾があってついでに爆発しちゃった
というニュアンスのものです。

溜め3で起爆させる、というよりはうっかり爆弾に当たっちゃった(ノ∀`)という感じですね。
ですからダメージとしましては溜め3(睡眠中なので2倍ダメージ)+爆弾ということになります。
この威力は通常の睡眠爆破の威力を遙かに凌ぎます。
このことから大剣の溜め3起爆というものも選択肢には有りかと思います。
ただしあまり睡眠爆破という感じがしないので、方法の一つくらいに思っておいてください。

Tag:モンハン 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
