

Tag:スポンサー広告 

R-25!!!

e0e34299.jpg

R25の全貌が遂に公開されました!
別にこのブログはニュースとかを取り上げて書くものではなくて、
ただの個人的な、しかもアクセス数とか拍手とかクッソどうでも良いと考えているブログなのですが
今回ばかりは書かざるを得ない!!


昨年の東京モーターショーで世間を騒がせたヤマハのR25。
250スポーツバイク市場に新たな風が!!と期待されていました。

YZF-R25.jpg
↑コンセプトイメージ時のR25

そしてついに本日5月20日!
その全貌が明らかになりました!

YZF-R25

r25red.jpg
レッド
r25blue.jpg
ブルー&ホワイト
r25black.jpg
ブラック

1400563681432.jpg

何故か違和感のあるメッシとR25

注目のスペックはこちら(※インドネシア仕様)


     ■全長×全幅×全高 2090mm×720mm×1135mm
     ■シート高 780mm
     ■車両重量 166kg
     ■原動機種類 水冷・4 ストローク・DOHC・4 バルブ
     ■気筒数配列 直列2 気筒
     ■総排気量 249cm3
     ■内径×行程 60.0 ㎜×44.1 ㎜
     ■最高出力 26.5kW(36.0PS)/12,000r/min
     ■最大トルク 22.6N・m(2.30kgf・m)/10,000r/min
     ■燃料タンク容量 14L
     ■燃料供給 フューエルインジェクション
     ■変速装置/変速方式 常時噛合式6段/リターン式 
     ■タイヤサイズ(前/後) 110/70-17/140/70-17
     ■ブレーキ形式(前/後) 油圧式ディスク/油圧式ディスク
     ■懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム



ぬおおおん、なんと36PS!!

日本に先駆けてインドネシアで7月で販売されるそうなので
あくまでこのスペックはインドネシア仕様なのですがスンバラシースペック。
日本版もこれだといいなぁ

バイクはスペックで乗るものではありませんが、良いに越したことはない!
タイプの同じカワサキのninja250、ホンダのCBR250Rに大きく差をつけたのではないでしょうか。
(とはいえ、あまりスペックについては良く分からないのでご了承ください)

しかし個人的に残念なのがカラーリング。
もうちょっときれいな青がよかったなぁという感想。
日本に入ってくるカラーパターンはもう少し青を前面に押し出したのがいいですね。(๑´ސު`)

私の友人に以前R1を乗っていたやつがいて、それが非常に印象深いです。
R1は今回のR25の兄貴みたいなものです。1000ccのSS。
今回取り上げたR25はそのYZF-Rシリーズの250版ですね。
他にも125もあったりしますが、こちらは日本で販売されていないので高いです。

ところでうちのシャドウ400(33PS)が馬力で負けてるんですがそこんところはどうな(ry




p.s.

余談ですがバイクに乗ってるときはポルノグラフィティの
「ハネウマライダー」を歌ってることが多いです。



凄くマッチすると思います!
早くR25に乗りながらこの歌を口ずさみたいものです(`∀´ )

Tag:バイク 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
