スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

原付にショートバーブラケットを取り付けてみました。

ショートバーブラケット

原付にショートバーブラケットを取り付けてみました。
スマホのナビを使う必要があったので、
スマートフォンホルダー(画像参照)を取り付けたかったのですが

140622-スマホ固定

このタイプのものはハンドルバーに固定するので、

140622-ハンドル

今回取り付けるのスクータータイプの原付には付きません。

140622jog.jpg

なので、スマートフォンホルダーを固定する場所を作る必要があります。
そこで今回はショートバーブラケットを取り付けることにしました。

ショートバーブラケット

モノにもよりますが、私が購入したものは画像のタイプで1600円ほどだったと思います。
それほど高くないパーツです。

このショートバーブラケットをミラーに取り付けます。

140622-1.jpg

ミラーの外し方は下の赤丸部分のゴムを上げるとボルトで締まっているので、それを緩めます。

140622-2.jpg

緩めてミラーを外したら、その間にショートバーブラケットを挟むようにして入れます。

140622-3.jpg

この際使用する工具はモンキーレンチだけ。大した作業ではありません。

取り付け完了!

140622-4.jpg

そしてここにスマートフォンホルダーを固定します。

140622-5.jpg

後はミラーを微調整すれば完成です。

私はスマートフォンホルダーの固定が少し緩かったようで、
走行中ガタガタしてきて危なかったので途中で締めましたw

割とキツめにしめてやるか、サイズ調整パッドを使ってあげると良いかもしれません。
これで方向音痴の私でも原付であちこち行くことができるようになりました(`∀´ )

行動範囲が一気に広がるのでオススメです。

Tag:バイク 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
