スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

新しくヘルメットを買いました。

140723top.jpg

アウルのシステムメットを買いました。
今回私が買ったのは、アウルと言うメーカーのシステムヘルメット

バイクの知識がある方ももしかしたらピンと来ないかもしれません。

・システムメットとは?

owl-4.jpg

一見するとフルフェイスのようですが、アゴのあたりをフリップアップすることができ
画像で言うところの右上のような状態にできるわけです。(それにしても怪しすぎるだろ右上)

フルフェイスだとちょっと息苦しいかな~でもジェットじゃちょっと安全面が・・・
と思ってた私にはちょうどいいヘルメットでした。

それとジェットヘルメットで高速道路を走った時ちょっと限界を感じたので、
高速を走るならフルフェイスが良いなとも思っていたので思い切って購入しました。
パーツを組み替えることでジェットヘルメットにもできるみたいです。

140723フルフェイスモード

フルフェイス状態。

140723シールド開閉

シールド開閉。少し固いかな?
一般的なフルフェイスと見た目も変わらないように見えますが・・・

140723ここ上がります

変身!

前述したとおり、アゴの部分が持ち上がります。
ちょっと信号で停まった時に変形できます。ライバルに差をつけろ!

さらにこのヘルメットのいいところは、
左側のつまみをまわすことで・・・

140723グラサン

スモークシールド(サングラス)が出てくるんです!

これが個人的には嬉しかったです。かゆいところに手が届くな~と思いました。
当方眼鏡をかけてバイクに乗っているので、サングラスがかけられません。
なので、こういった装備があるととても助かります。
ちょっと回せばすぐにしまえるのでとても便利です。

140723後ろ

後ろはこんな感じ。
なんとなくパーマンを思い出しました。

paman.jpg

(あっ、全然違う)

140723比較

ジェットヘルメットと比較するとこんな具合です。
一回り、二回り大きいですね。そもそもサイズが違うんですけどねw
(左システムメットサイズXL 右ジェットヘルメットサイズフリー)

安全性はフルフェイスのほうが上でしょうが、
ジェットよりははるかに上かと思われます。

フルフェイスはちょっと窮屈かもなぁなんて思ってる方におすすめ!

Tag:バイク 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
