

Tag:スポンサー広告 

ジョグの外装ちょっとだけ変えました 14.09.27

14927.jpg
ジョグのカスタムパーツをいくつか仕入れてきました!
と言ってもほぼポン付けのものですが・・・(๑⊃◡◔๑)

・エンブレム

14927e.jpg

JOG純正のエンブレムシール。
大分痛んでみすぼらしくなっていまいした。

14927e1.jpg

そこでメッキの立体エンブレムを買ってみました!

14927e2.jpg

装着!かなり存在感が出たような気がします。

実はこれ大分前に付けたものなのですが、
ブログに書くのが遅れてしまい、ついでのタイミングで書きました(反省する素振り)

立体エンブレムにするだけで抜群の存在感を放つのでかなり違います。
駐輪場で隣に止まったJOGと自分のを見比べてみてもその差は明らか!
かなりおすすめです。

・ミラー

14927m1.jpg

社外のメッキスクエアミラーを買いました!
この形のミラーが好きなんですよね~

しかしこのミラーのネジ径は10mm・・・
ジョグのミラーネジ径は8mm・・・

しかもヤマハのバイクは右だけ逆ネジ。

このままでは入らない!!!

・・・ということで

14927m3.jpg

ネジ径変換アダプターというものを買いました。
こんなのもあるんですね、驚きましたw

これは10mm→8mmにするもの。
さらに右だけ逆ネジになるというスグレモノ!

皆さんもミラーを変える時はネジのサイズを確認してから交換しましょう。

それでは取り付けましょう。

14927m4.jpg

純正ミラーを外します。
普通にスパナでくるくる~っと。

しかし初歩的なことですが、ネジを回す方向に気を付けましょう。
取説に大体書いてありますので事前に見ておくと良いでしょう。

14927m5.jpg

装着!シャキーン!( `・ω・´)

かなり印象が変わりましたね!
今までのもっさりしたものから急にヤンチャになったような気がします。

ちょっと色合いが急すぎて合ってないような気もしなくないような・・・w

このミラー両方で1100円と激安だったのですが割といい感じです。
傷があったりちゃちいところはありますが、ミラー部分が大きいので後方確認もしやすい。
値段を考えれば十分すぎるといったミラーです!おすすめ。

・ダクトカバー

14927d1.jpg

これはダクトカバーというものらしいです。
物は試しじゃーということで買ってみました。

14927d2.jpg

装着!バイクの顔にあたる外装に付けるのでかなーり印象が変わりますね。
いいんじゃないでしょうか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

14927d3.jpg

ミラー、ダクトカバー、エンブレムと随所にメッキを使うと別の原付みたいです。
ブレーキレバーもシルバー系にするともっと締まるのかも。

・リアウインカーカバー

14927r1.jpg

ダクトカバーとセットになっていたものですね。
果たしてウインカーにカバーが必要なのかどうか疑問が残りますが、物は試し(ry

14927r2.jpg

ちなみにリアウインカーはこんな感じです。

14927r3.jpg

装着!これいらないかもw

それにしてもこれ・・・どこかで?

・・・そうだ


































img3e3f5385zik3zj.jpg

















ウルトラマンだ。















ジョグの外装ちょっとだけ変えました 14.09.27



↑動画も撮ってみました。是非ご覧ください!

まあそんなこんなでリアウインカーだけちょっといらないかも・・・
と思いましたが、特別技術も必要ないカスタムパーツもあるので
愛車をドレスアップしてみるのも気分転換になって良いと思います∩^ω^∩



p.s.

14927m2-.jpg

ミラーを外したジョグたん。
なんか可愛い。

Tag:バイク 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
