

Tag:スポンサー広告 

セブンイレブン限定カラーのボールを作りました

141126-1-TOP.jpg

セブン限定カラーのボールを作りました。
・ボールとは?

ボールは、アニメ『機動戦士ガンダム』をはじめとするガンダムシリーズのうち、
宇宙世紀を舞台とする作品に登場する架空の兵器(型式番号:RB-79)。
(Wikipediaより抜粋)

ガンダムと言えば二足歩行人型ロボット(いわゆる"モビルスーツ")を連想されるかと思いますが、
今回作成したボールに足はありません。

ボールは、宇宙用作業ポッドを改修し、武装した戦闘用ポッドなのです。
つまり、武器以上モビルスーツ未満といったところでしょうか。

141126-2-ボールとは

↑ジム(画像中央のモビルスーツ)の火力支援用として大量の投入されたとか。
ジムは廉価版ガンダムです。量産型の連邦MS・・・つまりザコです。
(ジムを作成した記事はコチラ→ ジムを作りました

・説明書は通常版カラー

141126-3-取説は通常版

今回作成したのはセブンイレブン限定カラーのボールですが、
説明書は通常版カラーのものでした。やる気あんのか!!

141126-4-色分け

説明書の他に解説用紙が入ってました。
こちらはセブンイレブン限定カラーのものでした。

このキットはボールが二体分入っているのでそれぞれ色が違います。
組み立てる際に間違えないように気を付けましょう。

・セブン仕様のマーキングシール

141126-5-シール

連邦でもジオンでもない・・・セブン!!
これがセブンイレブン限定カラーの証だ!ま、まぶしい!

動画の中では組み立て後にシールを貼りましたが、
組み立て中にどんどん貼ったほうがやりやすいと思います。

・制作模様を動画に撮りました



・前

141126-6-前

二体色が違うので、通常カラーよりありがたみがあるかも?

・後ろ

141126-7-後ろ

自立しないので台座が付属。そこにもセブンのシールが!

・武装は取り外し可能

141126-8-武装取り外し可能

頭についてる武装は取り外し可能です。
二体セットなので四つ武装は作れますが正直二つでいいかも。

・戦争、ダメ、絶対!

141126-9-戦争ダメ、絶対

二体いるのでこんなこともできます。
戦争、ダメ、絶対!

・腕長いぞ

141126-10-腕長いぞ

伸ばすと腕結構長いです。

あれ?これどこかで見たことあるような・・・?

141126-11-アンガールズ

アンガールズ=ボール

・総評

141126-12-どアップ

・値段 ★☆☆☆☆ 税込1512円。高い。
・組みやすさ ★★★☆☆ 楽に組めるが二体あるため飽きる。
・出来 ★★★☆☆ 普通に良い出来。
・総合★★★☆☆ 値段がちょっと高めなのが痛い。

個人的には通常カラーよりこちらのほうが好き。
ボールを既にに制作したことのある方でも限定カラーなのでお勧めしたい。
そういった意味ではコレクターズアイテムなのでファンは是非手に入れたいキット。



p.s.

141126-13-撮影風景

凄く久しぶりにガンプラを作りました!
一体いつ以来だろうと思って、このブログの「ガンダム」カテゴリーを見返してみると・・・

bandicam 2014-11-26 14-49-49-218

bandicam 2014-11-26 14-50-09-695

約一年前でした(爆)

その時に作ったのはベアッガイⅢ・・・
(記事はこちら→ ベアッガイⅢを作りました

いやーホント作ってなかったですね。
これからはちょいちょい、作っていけたら・・・いいな(願望)

Tag:ガンダム 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
