スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

シャドウ ノーマルマフラー

130511.jpg

シャドウの純正マフラー音の紹介です。
シャドウのマフラーの音を表す時に良く私は"可愛い音"という表現を使います。
この"可愛い"というのは

be2d05c3.jpg

こういう可愛さではなく、
軽くて小さい音
という意味です。

特別に小さいというわけではありませんが、
図体の割には意外と・・・という感じです。

言葉ではどうやっても伝わりそうもないので
実際にマフラーの音を聞いてみましょう。



意外と高い音ですよね?
強面な外見から高い声、まるで・・・

m06-0003-130417.jpg

クロちゃんみたいなのです。
いや、シャドウはかっこいいですけどね。

こういうクルーザータイプのバイクのマフラー音と言えば、
低音でドコドコ・・・という感じですが、
シャドウはそういうタイプではありません。

そういうタイプではありません、というと少し語弊がありますが
それを求めてる人にはあんまり向かないかな~という印象です。

参考動画は400ですが、750も大して変わらないと思います。
ハーレーのようなサウンドを出したいのであればハーレーに乗ればいいと思います。

よくマフラーを爆音に変えて頑張ってる人を見かけますが、
爆音=カッコイイというわけではないので自分の好きな音のマフラーを見つけられるといいですね。
私が思うに爆音マフラーって乗ってて凄いうるさいと思うのですが、
そこらへんてどうなんでしょう(๑◔◡◔๑)

シャドウに乗り始めて最初の頃は
「ちょっと音が可愛すぎるんだよなぁ、マフラー変えたいな」
なんて思ってフィッシュテールマフラーに憧れたこともありましたが・・・

06041811_P4180064.jpg
(※フィッシュテールマフラー装着イメージ)

今はこの極太の純正マフラーこそがシャドウの象徴であることに気付かされ、
まったく変える気が無くなりました。

jyunsei.jpg

この圧倒的存在感!純正こそジャスティスなのです(個人的な感想)

Tag:バイク 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
