スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

JOGエアークリーナーエレメントフィルター交換

160926-1.jpg

エアークリーナーエレメントフィルター交換しました。
エアークリーナーエレメントフィルターとは。
必殺技ではないです。

エンジンはガソリンを燃やす時に空気が必要になります。
その空気を吸い込む時に空気中の汚れやほこりを取り除くのがこいつです。

つまりここが詰まっていたり汚れていたりすると、
燃費や性能の低下に繋がります。

交換目安が原付だったら1万kmらしいので放っておいたのですが、
アマゾンで安く見つけたので交換しちゃおうかな~と。
500円で買えました。アマゾンって何でも売ってるね。

<<Amazon エアークリーナーエレメントフィルター 4ストビーノ JOG用>>

当たり前ですけど自分のバイクに適合したものを使ってください。

160926-2.jpg

JOGは左側後ろ。
プラスドライバーを使って簡単に開けられます。

開けてみると・・・

160926-3.jpg

汚ねえ!!

ゲロでも詰まってんのかこれ!

走行距離6500kmでこれです。
気持ち早めに交換してあげるといいかもしれませんね。

160926-5.jpg

新品と比べるとこれだけ違います。

うわ~空気中って汚れてるなぁ。真っ黒。
自分の鼻とか口にもフィルターほしくなる・・・。

160926-6.jpg

後は新品のものを入れて、同じようにネジ締めて終了。
凄く簡単に交換できます。

安物なのでまた次のオイル交換の時くらいに交換しようかな。
いやホント交換してよかった。こんなに汚れてるとは思わなかったです。

交換車種:JOG(sa36j)

Tag:バイク 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
