スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

近い将来、普通免許で125が乗れるようになるみたいですが

K0000134909.jpg

私見を述べさせていただくと、これには大反対です。
個人的に普通免許で乗れるのは原付クラス(50cc未満)だけで良いと思います。
というかむしろこれも無くて良い気がする。

125クラスの原付二種のものは今メチャクチャ良いものが多いです!

ホンダのPCX、リード125・・・
ヤマハのNMAX、シグナス・・・
スズキのアドレス125、110・・・
カワサキの最近出たZ125・・・

などなど、魅力的な車種が並びます。

これほとんどスクーターなんで(Z125除く)、
アクセル回せば走る、ブレーキ踏めば止まる
ものなんです。

もうそりゃあ通勤通学買い物の足には最強です。
スクーターってメットインがあるものがほとんどですからね。
ボックスつけなくても積載量は抜群!

私自身も大学生の時はJOGで通学してました。
本当にこいつには世話になった!

じゃあいいじゃん。便利なものに乗れるようになって何がいけないのか?

そう思われるかもしれないんですが、

これはっきり言って、危ないです。

私は最初二輪免許のない時に原付に乗り始めて、
二輪の楽しさに触れて中型免許を取得したんですが

50ccならいざ知らず、125ccの二輪を
ろくすっぽ二輪に乗ったことないやつが乗り回すとか恐怖でしかない。

最近の125クラスって本当に優秀なんですよ。
簡単に100キロ以上出せます。
おまけにスクーターがほとんどなので誰でも運転できます。
そんなのが街にあふれてみてくださいよ。

私は嫌なんです。これ以上二輪のイメージ悪くなるのが。

無茶なすり抜け、一般道での無茶な速度での走行、違法改造、
そういうマナーの無い運転が増えるんだろうなぁ。

小型なり、中型なりで免許を取った人間だけ125クラスに乗れる今のバランスで良いと思います。

125クラスの二輪って本当に軽いし燃費も良いし、素晴らしい乗り物だと思います。
だからこそ、ある程度の敷居があったほうがいいと思います。

Tag:バイク 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
