スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ホンダ・ヤマハ提携ってマジ?

honda-yamaha.jpg

50ccクラスの原付スクーターの生産のみ提携するらしい。
国内の四大バイクメーカーが提携!?
と思ったら50ccの原付スクーターだけらしいです。

なんだ大したことないじゃん(大したことです)と胸をなでおろしましたが、
関連記事を読んでいると大変なことに気付く。

これから先、純ヤマハ産のJOGが生産されなくなる!!!

yamahajog-1006.jpg

おいおいまじかよ、別にどうでもいいじゃねえか

どうやら今後は、

ジョグとビーノはホンダの類似車種「タクト」と「ジョルノ」をベースに、
外観のみ変更して販売を続ける


らしいので、今後販売されるJOGやビーノは純ヤマハ産どころか、
今までのJOGとビーノですらないということになりますね。

<<ホンダ・ヤマハ50ccで提携(毎日新聞)>>

実は私、4stJOGを乗っておりましてこいつには大変愛着があります。
この小さな原付スクーターから二輪の楽しさを教わりました。

今は簡単なカスタムをして主に田舎道を走る用に使ってますが、
もうこれ絶版車みたいなもんですね。品番も変わるのかな?

外観のみ変更して販売を続けるってことなんで、
多分色々あちこち仕様は変わると思います。

今販売されているものは事実上絶版扱い(実際はマイナーチェンジ)
ということになるんですかね。

なんともたまげたニュースでした。



p.s.

会見でのヤマハ側の態度にイラっとしました。

Tag:バイク 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
