スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

10/27付・自己流視聴バラエティ番組格付け

2016年10月27日現在、自分が見ているバラエティ番組を
一視聴者目線で独断と偏見を交えつつ自己流評価しました。
月曜から夜ふかし ★★★☆☆

マツコと関ジャニ村上のコーナー番組。
スタッフのセンスが冴えわたる編集で主に素人いじり。
しかし、録画開始から7分とばしてようやく本編が始まる点や
マツコに採れたてのものを食べさせてあげたい件とかいう
ただマツコが全国の美味いのモノを食うという水増しコーナーで
尺を稼がれるのが本当に腹が立つのでかなりのマイナス。

マツコ&有吉の怒り新党 ★★☆☆☆

有吉・マツコ・青山アナの三人のコーナー番組。
夏目アナ降板以降評価ダダ下がり。
視聴者からの投稿は◎。それ以外は×。
しかし三人ともまともではなく、一般人の感覚とはかけ離れているので注意。
自分は庶民アピールしてても所詮芸能人だな・・・と感じる場面多々あり。
青山アナは難有り。しかしその個性も番組のアクセントになっている。
ただやはり夏目アナの抜けた穴は大きく何一つ塞がっていない。

にけつッ!! ★★★☆☆

ケンコバと千原ジュニアのフリートーク番組。
芸人以外が特別ゲストの回は×。たまに下ネタがくどい。
三本録りなので話題性のズレがかなり有り。

きらきらアフロTM ★★☆☆☆

オセロ松島と鶴瓶のフリートーク番組。
二人の化学変化を楽しむ番組。
見れば見るほど松島が天才だと分かる。
政治・世の中を斬る時は×。
鶴瓶の難癖が酷い時が多々ある。

ガキの使いやあらへんで! ★☆☆☆☆

ダウンタウン・ココリコ・邦正の番組。
毎週様々な企画を放送している。
大体の企画がグダっている印象。
素人と絡む企画がそこそこ多い。
大晦日の絶対に笑ってはいけないは星4つ。

くりぃむナンチャラ ★★☆☆☆

くりぃむしちゅ~の二人とゲスト数人で毎週異なった企画をする番組。
当たり外れが大きく、マニアックすぎて一般人をほぼ毎週置いていく攻めた番組。
ゲストによってもかなり左右される番組。
くりぃむの二人の手腕はさすがのものがある。

さまぁ~ずの神ギ問 ★☆☆☆☆

さまぁ~ずの二人と宮司アナとゲスト一人で、視聴者から送られてきた疑問を選定する番組。
最近深夜から日曜昼間に引っ越し。特に内容はそこまで変わっていない。
スタッフの態度が一般人以下。センスも低い。
よくもまぁこれでバラエティやる気になったなというような印象さえ受ける。
神ギ問に認定されれば答えを調べるが、それ以外は一切調べないという、
全体的にモヤッとする番組。(ぐぐればすぐ出るようなものが多いが)
深夜から昼間に移行するにあたり、神ギ問の答えが同週に放送されるようになった。

有吉反省会 ★★★★☆

有吉と反省見届け人数人がゲストの反省についてあれやこれやいう番組。
とにかく出演者のキャラが濃すぎてお腹いっぱいになる番組。
反省からレギュラーに登りつめた反省人(右側雛壇)がこの番組のキモ。
週替わりだが、反省見届け人にはバカリズム・友近・博多大吉・大久保佳代子など実力者揃い。
キャストセンスは自分が見ている番組の中でもナンバーワン。指原も意外といい味出している。

アメトーーク! ★★★☆☆

雨上がり決死隊の二人と毎回違ったテーマを放送する番組。
やはりテーマが枯渇気味。最近マンネリ化が気になるところ。
テーマの当たり外れが大きいが、大外れは少ない。60~75点が多い印象。
最近週二回放送になった。テーマの棲み分けが鍵となるか。

さまぁ~ず×さまぁ~ず ★★★☆☆

さまぁ~ずの二人のフリートーク番組。
家族の話が多目。下ネタはスパイス程度。
最近二人のトークのキレがなく、マルチモニター頼みなことが多い。
その上何のアナウンスも無く放送が無い週が多い。もう歳か・・・
一番好きな番組だけに最近の勢いのなさは少しさみしい。

モヤモヤさまぁ~ず ★☆☆☆☆

さまぁ~ずの二人と福田アナ(10/23より新任)の三人で町ブラロケ。
笑いを期待してはいけない。芸能人が我が物顔で街を闊歩してやりたい放題する番組。
常に20~30点の雰囲気が流れているが、のんびり見られる番組。
個人的に素人いじりがあまり好きではないのと、
同時間帯で日曜アメトーーク!も始まったこともあり、狩野アナ卒業と共に視聴を辞めた。

Tag:バラエティ 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。