スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

LIVEアルバムの是非

161230.jpg

LIVEアルバムとかいう中途半端なものを出すのはいかがなものかと思っています。
LIVEアルバムはLIVE(入力がめんどくさい)の音源をCDに収録したアルバムなんですが・・・

LIVEってその場にいる臨場感とかを楽しむものなんじゃないかなと思っています。

DVDとかはまだ映像があるので分かります。

でも、CDアルバム?これ必要ですか?

その昔、うっかり一度だけLIVEアルバムを買ったことがあるんですが

まあ一回聞くだけで終わりですよね。

iTunesに入ってても邪魔なだけ。

しかもそれはLIVE DVDと同じ内容が入ってたので

本当に無駄なアルバムでした。

もしLIVE DVDが出ていなければLIVEアルバムはありなのか?

こうも考えましたが、結局多くて三回くらい聞くだけでしょう。

人気があるなら売れるかもしれませんけども、

正直言ってこれは新譜の繋ぎ程度にしかならないかなと思います。

あとは売る側にアーティストの箔を付けるみたいな自己満足もあるのかな。

そういうのに巻き込まれる消費者(ファン)。

世の中にLIVEアルバムなんてものは必要ないと考えます。

気になる方は可能な限りレンタルでOKでしょう。

Tag:日常 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
