スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

独断と偏見で選ぶオススメできる漫画三選

独断と偏見でオススメできる漫画を選んでみました。

(2017年1月26日付)
漫画に何を求めるかは人によって違うと思います。

料理とか音楽と同じで結局好き嫌いなんですよね。

だから売れてるものが必ずとも合うとは限らないし、

売れてないからって悪いものとは限らない。

つまり何が言いたいかというと、

好きなものは自分で選べということです。

これからオススメできる漫画を紹介しますけど、

万人が万人好きなものを挙げるわけではないので、

へ~ くらいに思ってください。

・・・



みつどもえ/桜井のりお

170126m.jpg

既刊17巻

ジャンル・・・ギャグ・ロリ

こんなに笑える漫画は他には無いと思います。

作者のセンスが散りばめられたきめ細やかなボケは圧巻。

この漫画の素晴らしいところはあの手この手を使った想像以上のボケ合戦。

更に個性的過ぎるキャラクターたち。脇役までもが主役クラスです。(濃さが)

アニメがとんでもなくずっこけたがあれは本当に制作会社が悪い。

そのせいで知名度・人気はそこまで高くないものの(推測)

ギャグ漫画の中ではかなりレベルが高い。

願わくばちゃんとしたところで、ちゃんとしたキャラデザで、

ちゃんとしたアニメを作ってほしいところ。

こんな名作があんなクソアニメのせいで埋もれていくのは我慢なりません。


To LOVEる ダークネス/作:長谷見沙貴 画:矢吹健太朗

170126td.jpg

To LOVEる 完結18巻
ダークネス 既刊17巻

ジャンル・・・美少女・エロ・ファンタジー

何かと世間をざわつかせている最強エロ漫画。

ダークネスになってより一層、いや二層、三層・・・パワーアップ!

エロ漫画?いや違う、もはやこれは「To LOVEる」という概念・・・。

ジャンルでなんかくくれない次元を超越した漫画。

今発売を一番楽しみにしてる漫画。

この漫画の素晴らしいところは登場する数々の美少女ヒロイン・・・

もさることながら、実は主人公なんです。

日々量産されるお色気漫画の主人公と一線を画す純情な主人公・リト。

自分は主人公が好きになれない漫画は好きになれません。

これほど愛せる主人公は他にいません。

To LOVEるの主人公がリトで本当に良かった。

本当にそう思います。


干物妹!うまるちゃん/サンカクヘッド

170126hu.jpg

既刊9巻

ジャンル・・・美少女・ほのぼの・日常

アニメ化で一気にブレークしましたうまるちゃん。

キャラクターが可愛いのでウケること間違い無し!と思ってました。

正直内容がほぼ無いので人を選ぶと思いますが、

読んでるとほっこりできるのでお勧めできます。スピンオフも◎。

アニメの出来も非常に素晴らしいです。

アニメが好きな方は絶対に原作も読むべし。





次点


クレイモア/八木教広

170126c.jpg

完結27巻

ジャンル・・・ダークファンタジー、バトル、グロ、エロ、美少女

一番好きだった漫画。

だけどこれを人に勧めるのはクセが強すぎるかな・・・

腕や首がしょっちゅう吹っ飛ぶ漫画なのでグロめ。(大したことない)

アニメは後半見なくていいと思います。


ばくおん!/おりもとみまな

170126b.jpg

既刊9巻

ジャンル・・・バイク・美少女・日常

バイクが好きで、シャレの通じる人、かつ鈴菌ネタに抵抗の無い人

なら受け入れられると思います。

ザ・賛否両論漫画と言ったところかもしれないです。

Tag:日常 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
