スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ザクⅠを作りました

pake.jpg

ザクⅠを作りました。
みんな大好きザクです。
ただし、これはいわゆる"旧ザク"なので
皆さんが知ってるガンダムにボコボコにされるザクは、
実質ザクⅡなのでちょっと違います。
顔とか微妙に違うんですよね。

制作模様を動画に撮りました ↓



z1.jpg

z2.jpg

非常にスマートでまとまった機体。

z3.jpg

ポーズをとるとより格好よく。

z4ザクパーツ豊富

バズーカやシュツルム・ファウスト等もオプションパーツとして付属。

z5.jpg

アクションベースを使うとさらにかっこ良くディスプレイできます。

私はバズーカ持ってるのが一番かっこ良く思えたのでこれで飾ってます。
アクションベースは、ガンプラ用のディスプレイ用のオプションパーツです。

ab.jpg

差し込み用のパーツがいろいろあって、
それを飾るガンプラごとに組み替えればどんなものでも飾れます。

ただ、どれにも適合しないものもあって
その場合はビスで穴開けて固定という方法をとります。
私の持ってるガンプラでいうとズゴック、ハイゴッグあたりがそうです。
なんでやねん差別か!



p.s.

ザクグフカスグフ部隊

アクションベースを使ってグフカス、グフ、ザクⅠの編隊を組んでみました。
カッコイイ!(やっぱりザクは下っ端が似合うな)

それと今回から撮影方法を変えました。↓

新しい撮影方法

今までは手作りダンボールに角度をつけて固定していたのですが、
さすがに不安定なのと作業がし辛かったので、
バイクのハンドルにスマホを固定するやつをバイクから外してきて、
ギタースタンドに固定する方法で撮影してみました。

撮影ミスで固定調整用のタオルが映り込んでしまいましたが、
(掲載動画ではトリミングで消してあります)
それ以外はとてもいい感じに撮影できました。
これからもこの方法で行こうと思います。

それといい加減こたつを片付けたいです。

Tag:ガンダム 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
