

Tag:スポンサー広告 

ガンオンプレイ日記 ~0720

ガンオン

ガンオンプレイ日記です。
~これまでのあらすじ~

ひょんなことから始めたガンダムオンライン。
そこで偶然にもズゴックの設計図を引き当て、気が付くと戦場の虜になっていた。

いくつもの戦場を駆け抜け、遂には中佐にまで上り詰めた。

「くたばれ連邦!」

しかし現実はそこまで甘くはなかった。
ふがいない戦いが続き、遂に少佐に降格してしまったのだ。

少佐に降格

「私の実力は・・・こんなものだというのか・・・っ!」

今まで積み重ねてきた戦歴、それらが一瞬にして崩れ落ちた瞬間であった。
プライドも傷つき、途方に暮れていた。

そんなmnmkの前に救いの光が射す。

ゾゴックあたった

新型MS・ゾゴック

幸運なことにイベントで手に入れた課金ガチャのDXガチャチケットで、
当たりのゾゴックの設計図を引き当てる。

ゾゴック

ゾゴックはmnmkのかつての相棒・ズゴックをベースに作られたMSだった!

「こいつとなら・・・いける!」

つぶらな瞳

↑つぶらな瞳

ハイゴッグをエースとしていたデッキにゾゴックを加えることで
ハイゴッグをサブとして回せるようになった。

サブとしてハイゴッグを使えることにより、
重量の重い高火力の必殺武器・ハンドミサイルユニット(通称:ちくわ)を持たせることが可能になった!

ちくわ


ちくわの威力↓



(ハンドミサイルユニットは重量が重いため機体バランスが崩れる。
一発撃ち切りで、おまけに近接格闘武器枠を使うので、エースとして使用している機体には持たせ辛い。)


このバランスのとれたMSデッキでmnmkは数多の戦場を駆け抜けた!

そして、遂に・・・!

大佐に昇格

大佐に昇格!

不死鳥の如く、戦場に返り咲いたのである。

(多少盛っています)

・・・

大佐になってから結構経ちますが、さすがにこのクラスになるとレベルが違ってきますね。
誤魔化しの戦略や戦闘は通用しない相手ばかりです。

まぁそれでも今はジオンが優勢なのもあって、なんとか大佐でいられますが
上がったり下がったり降格危機にはならない程度に現状維持といったところです。
また、宇宙に出ると途端にヘボになるので苦しいですね。

前に書きましたが改めてパイロットを紹介しておきます。

mnmkちゃん

mnmkちゃん
・お嬢様育ち
・意外と巨乳

ガンオンを始めるきっかけとなったリアル友人(放置)だけで組んだ部隊を抜け、
素敵なところに拾ってもらいました。よかったです。

0720現在のパイロットカード

0720p.png

564戦 228勝 336敗
常時劣勢なジオンということを考えればこんなもんかなと思います。
(最近やっと優勢になってきて巻き返し中)

0720現在のMSデッキ

0720d.png

地上はゾゴック、ハイゴッグ、ザクワーカー×2
宇宙はリック・ドム、ザクⅡF2、ザクワーカー、ザクⅡFS

宇宙はポンコツです。
まあでもクソクソ言われていたリック・ドムは思ったより使えるみたいなので
何とか宇宙でも思ったように戦えるようになりたいですね。

ドム系はドム、寒ドムを使ったことがあるのですがどっちも合わなくて売ってしまったのですが
今回は宇宙機体不足なのもあってとりあえずデッキに。

リック・ドム試運転↓



ついでなので所持機体も載せておきます。

0720li.jpg

リック・ドム、ギガン、ゾゴック、ザクワーカー×2、ザクスナ、ハイゴッグ、
アッガイ、ザクⅡF2、ザクⅡFS、ズゴック


大体デッキに入ってる機体以外はデイリー用に所持しているようなものです。
アッガイとズゴックは趣味で・・・(๑◔◡◔๑)

・・・

今週の成績

07100717.jpg

今週というか直近の週の成績。
47勝 26敗
ガンオンやってて初めて勝ち越しました。
ジオン謎の優勢です。

あと、初めて1位取りました

1位

見事な逆転勝利で、2位に1ポイント差をつけて見事勝ち試合でランク1位!
まぐれなんですけど、本当にここ数年で一番うれしかったです。本当に。
開始早々指揮がキックされたり波瀾万丈だったので余計にうれしかったですね。
これからもこういう試合を増やせるように精進したいです。

Tag:ガンダム 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
