

Tag:スポンサー広告 

キュベレイを作りました。

キュベレイTOP

キュベレイを作りました。
キュベレイとは・・・

ハマーン様

ハマーン様の専用機体です。

ハマーン様については割愛させていただきますが、
昔シャアと恋仲にあったこともある程の萌えキャラお方であります。

在りし日の二人

↑なんか面白い写真です。

しかし紆余曲折を経てシャアとも敵対するようになり

ハマーン

こんな冷めた顔がデフォになってしまいます。

ハマーン(14)

14歳のころはこんなに可愛いのにいったい彼女に何があったのでしょうか。
あれ、ていうかそもそも絵のタッチがちg(ry

まあいいように弄ばれハマーン様=萌えキャラとしての公図が成り立っているのが現状です。

そんなハマーン様の専用機体・キュベレイを今回作ったわけですが
箱を開けてパーツ数を見た感じではそう多くなかったので「なんだ楽勝やで」
と思っていたのですが何かやたら時間を喰ってしまいました。

そんな思ったより苦戦を強いられたキュベレイ ↓

キュベレイフロント



キュベレイリア

後ろ

キュベレイ特徴的な肩パッド

この特徴的な肩パッドは

キュベレイ開きます

開きます。

キュベレイの機動力はほぼこの肩パッドです。
これがないと飛べません。仕組みはわかりません(☝ ՞ਊ ՞)☝

キュベレイこれがですね・・・

で、お尻あたりについてるこれ

キュベレイ裏にはファンネルが

ひっくり返すとファンネルがついています。

ファンネルとは、キュベレイのメイン武器でこれをあっちこっちに飛ばして攻撃させます。
詳しくは動画をご覧ください 48秒あたりから ↓



メガ粒子法とかビームライフルとかじゃないんですよ。
このちっちゃいイチジクみたいのを飛ばしてそこから相手に攻撃するんです。
なんかしょぼいですね

ガンオンで使えるようにならないかなぁと思っていますが、
この攻撃方法がネックになって実現は厳しそうです(;゚;∀;゚; )

キュベレイ

個人的にジオンらしさが出ているこのキュベレイはお気に入りなので
是非とも使いたいところです。

Tag:ガンダム 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
