スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

百式を作りました。

0817百式トップ

百式を作りました。
百式とは、Zガンダムに登場するクワトロ・バジーナ

0817クワトロ

・・・という名のシャア・アズナブルの専用機体です。

0817シャア

シャアといえば赤い機体で有名ですが、百式は金ぴかです。
なんでしょうねぇ、赤かったり金色だったり・・・戦場で生き残る気は無いのでしょうか。
いくらなんでも目立ちすぎです。

当初、Zでクワトロが登場した時はリックディアスに乗っていたのですが ↓

0817リックディアス

シャアが好きだった私はそのMSのダサさに失望しました。
「うわっだせえ!」

シャアの登場をわくわくしながら見てたらドムみたいな足回りしたMSに乗ってやってきたわけです。
好きなアーティストの新曲が微妙だったときみたいな感じでした。
しかし後に今回作った百式の登場により私のモチベーションは復活・・・しませんでした。

百式の初登場時、私はそのMSのダサさにまた失望しました。
「うわっだせえ!」
しかし戦う百式を見てるうちに百式への思いが強く・・・なりませんでした。
ださいとは思わなくなりましたがそれでもなんか違うなという思いが強かったです。
そして正直劇中で活躍したシーンを思い出せません。

そりゃあ活躍はしてるんです。でも、こうなんかインパクトに欠けるというか
正直地味だったなぁぐらいしか思いませんでした。

では何故そんな百式を作ろうと思ったのか?

これは私のシャアへの思いとか金ぴかだったからとかではありません。
ただの気まぐれです。

もう一度繰り返します。
ただの気まぐれです。

そもそもZでのクワトロの扱いは三枚の画像で表すとこんな感じです。 ↓

0817カミーユに殴られる

0817吹っ飛んだ後

0817これが若さか

序盤でカミーユに殴られてからの涙を流しながら「これが若さか」は
私の理解を超越してしまっていて何が何だかわかりませんでした。

突っ込みどころの多いガンダムシリーズですが、
Zは特に突っ込みどころが多いと思います。(だから面白いのですが)

でもやっぱりなんだかクワトロもといシャアの扱いが酷かったように思いますw
演説はかっこよかったんですけどねー・・・

さて、プラモに戻りましょう。

前述したとおり今回作った百式は金メッキ!
しかし値段は千円ほど。

あまり期待せず、どうせしょぼいメッキなんだろうな~と思っていると

0817パーツが金メッキ

めっちゃきれい!(´゚◞౪◟゚`)
全パーツが金メッキなわけではありませんが、想像以上でした。

しかし金メッキはスミ入れがしにくいので(ふき取っても消えない)
ほとんどスミ入れはしませんでした。ちょっとはしましたが。
はみ出ると消えなくなるので神経を使いました (`∀´;)

まぁ大体素組みなのでちょっとしょぼくなるかなと思ったのですが・・・

0817百式全身

この存在感です!

0817前

まえ

0817後ろ

うしろ

0817マシンガン持ちアップ

百式といえばメガバズーカランチャーですが、
あれでかくて飾るのにイマイチかなと思ったので同梱版はスルーしました。
同梱版は金メッキじゃないですしね。参考↓

1b58a1909fa0f54b22741210_L.jpg

マシンガンやクレイバズーカ(背中にさしてあるやつ)を持ってるほうが
なんだか百式のスタイリッシュさが引き出て良いと思います。(個人的な感想)

0817マシンガン持ち

↑ マシンガン持ち

0817ビームサーベルもあります

ビームサーベルもあります。
百式にはあんまり印象無いですね~

百式の特徴の一つとして肩に「」のマークがあるのですが、
このキットではシールではなく、転写式デカールになってました。

なので、カッティングしたみたいにきれいに貼れました。

0817百転写デカール

シールだとどうしてもちゃちさが出てしまうんですよね。 ↓

0817一方シールは

また、目も特徴的です。

0817目

真っ黒です。

ガンダムタイプの目ってピコーンって光ってたりするんですけどね、
これ本当に見えてるのかって突っ込みたくなりますけどカメラはここじゃないので
黒くても問題ないんだと思います。(๑◔◡◔๑)

でもこの黒・・・どっかで見覚えがあるな・・・
なんだっけな・・・あ、そうだ!

0817違う、そうじゃない

鈴木雅之だ!!

違う違う、これはただのグラサンかけたアーティストだ。
画像も「違う、そうじゃない」と言っていますしこれは多分違うでしょう。

えーと、あ、そうそう。

0817目伏せがモチーフ?

目伏せだ!

うーん、近づいてきている気がする。
しかしこれではただのプライバシーの保護だ。

はい、まあボケはこの辺にして言いたいことは
クワトロがいつもかけてるグラサンのことなんですけどね。

0817グラサンがモチーフ?

これをモチーフにして百式のあの真っ黒な目ができたのかななんて思ってます。
それにしてもシャアってマスクとかグラサンが似合いますよね。
うらやましい!




p.s.

0817vsキュベレイ

因縁の百式とキュベレイ。

Tag:ガンダム 

プロフィール

おしゃれキノコ

Author:おしゃれキノコ
荒 荒 荒波立つ

あなたのメイン武器は?
検索フォーム
QRコード
QR
